プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit

スポンサーサイト

ついにDDRX稼働しました!その2
CVT稼働して一週間ほど立ちました

山形ではほぼ貸し切りですw

人いねーいねーww
軽晒しですがスーパーノバ天童店
すげー音量低いです、ひでー設定・・・

ゲームして欲しいのかして欲しくないのか・・・

店舗がこんなだから

音低い → やる人減る → インカム低下 → 撤去

ってなると思うんだけどな・・・
(プレイヤー減る要因はほかにもあるけど・・・)


音量上げてもらうにも、
店員が上げたくなさそうに嫌々音量調節・・・

音量上げたのに二寺に負けてる・・・

いっそ入荷しなきゃ良いのに・・・

だいたい、音量上げる必要あるのは、音ゲーまとめて
向かい合わせに置いてるせいなんだけど・・・

追加で言うと、ドラムマニアの専用スティックがネジゆるんで
叩くと凄いカッツンカッツン音がする・・・

どんだけメンテ甘いのかと・・・

まぁ愚痴はこの辺にします・・・



今日も貸し切りだーって行ったら人がいました

観てると、かなり上手い・・・

をほぼMarvelousかPerfect
山形にも上手い人いたなーなんて思って

私がプレイし終えると、話しかけてきました

「Lさんの知り合い?」
私<「ええー、高校の友達です!」


なんと!友人を知ってました
ライバル設定にしたときに、
高校の友人名が表示されたのを観て話しかけてくれたようでした。

トプランの時の飲み会かなんかで知り合ったそうでした


!!!ってトプランって・・・高校の友人予選出てたんかw

話してみると、トプラン山形枠(注1)で出た人で
私も、旧作NOVA2の時に
スコアがずっと筐体に残ってるので誰だろうと思ってた人だったようで

注1)ほとんどが仙台プレイヤーでの予選だったらしく
そこに混ざって山形プレイヤーがいたので山形枠みたくなったらしい


昔、仙台にいた方で戻ってきて山形でプレイしてる人でした
どうりで上手い!

私の目の前でMAX300フルコンしてくれましたwww

山形ではNo.1じゃないかな、
これ以上の人は4年、山形いますが観たことがない


そしてこの方のプレイを観て私の目標がいくつかできました、

1.MarvelousとPerfectでコンボつなげられるように踏む(楽踊クラスの曲)
2.踊On The BreakでAAランク以上クリア
3.中途半端なパフォーマー動作をしない
4.人のプレイを観る


すべてバラバラに見えますが123はほとんど一緒で
3があるから、1の正確な踏みができないわけで
そのせいでスコアが落ちてファイナル曲のOn The Breakのスコアが落ちる
と言う結果になってます。

昔、手を握りっぱなしとか上半身が全く動かないのが凄く嫌いで
『ダンスなんだから踊っているようにと』思ってたら
こんな癖がついてしまったんですけどね・・・

おかげで何一つ正確に踏めない・・・

4は、高校の友人が上手くなったところに注目した
目標なんですけど、仙台では高レベルの人が多い又は
成長が早いのはやはり上手い人を見る機会が多いからだと思うんですよね
人のを観てとにかく『盗めるところは盗む』で行こうと思います

まぁ・・・やってる人いないんですけどね・・・
ようつべとかニコニコで観るかな

しかしなーこの高校の友人
なぜか必ずと言って良いほど、
私がDDRの火が消えようとしたときに現れて、再点火していきます
年に一回会うか会わない友人だけど、高校から長い付き合いだなー

高校卒業後5年間何の連絡も取って無くて会ったのが
秋田じゃなくて仙台のゲーセンってのも凄いw

まぁサタ夫妻も短大卒業後にあったのも
宮城県の田舎のゲーセンだったわけですが・・・
秋田じゃねーwww
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/95-3d853825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

