fc2ブログ
プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit

2008/12/07 ~ 2008/12/13 の購入品
今週はボーナスヒャッホイです、ちょっと買いすぎたか・・・
いや、今までで一番少ない気もするw


DSC01151.jpg
DSC01152.jpg
■『GR DIGITAL II』&『ファインダー』■

まぁそのまんま『ほぼ日』見てたら欲しくなったカメラです。

結構マニアと言うかプロというか、

プロカメラマンがサブとして持ち歩くカメラです
発売してから結構年月たってますが、未だに人気商品

コンデジと比較して大雑把に

『デジタルズーム』無し、
『手ぶれ補正』無し、
『フラッシュ』全手動

と言う世間一般のユーザーからしてみたら

そんなのどーするんだって言われそうなカメラです

私的にズームすることって意外と少ないと思うんですよね

『手ぶれ』は気合いで止めろ!です

カメラをあつかった感想は、
どこにでも書いてありそうな感想ですが、
『目で見た物をそのまま撮ってくれる』そんな印象です

このカメラの特徴でGRレンズという
オリジナル仕様(GR DIGITAL専用)レンズを使っています。
全体的にみて昔ながらのカメラに近いのかもしれないですね

今回はファインダーのみ購入しましたが
オプションは一眼並にいろいろなパーツがそろっています

カメラ小僧デビューとか練習用にと言う意味でも
良いカメラな気がします。

まだまだ使いこなせるまでには至りませんが
これからのBlogの写真はこのカメラに世代交代です。

ありがとう「SO903i」のカメラ機能

R0010016.jpg
■『Timberland ブーツ』■

高校以来ブーツ的な物を買ってなかったので
ずっと欲しいと思ってたんですが

仙台で相方が靴が欲しいと言って寄ったお店で
一目惚れして購入!

購入予定は全くなかったんですが・・・


靴の前後にタトゥーのようなのが入ってて
メーカーエンブレムが金属で取り付けてありました

帰り際、相方に「年齢と金銭感覚がズレテル」と言われました

確かに安くわないです
昔から気に入った物とゲームはとりあえず惜しみません。

私のゲームへの興味は仕事への興味へとつながっています。
切ってははいけない存在です。

まぁ高校の時、
ゲームをきっかけに情報分野に興味を持ち
短大情報科合格したあとに
「インターネットどーやるの?」
って文系友人に言った人間ですが・・・

その後大学まで卒業してしまいました
人間やればできるもんですね

話しがかなりズレました。


R0010023.jpg
■『SHISEIDO MEN ハイドレーティングローション』■
■『SHISEIDO MEN クレンジングフォーム』■


このシリーズを使い始めてからニキビが一気に減りました
それ以来、愛用しています。

『トータルリバイタライザー』も欲しいんですが・・・
高すぎです!

最近では仙台藤崎、化粧品売り場を
私一人でも行けるようになりました、
男の人限りなく私しかいないですw

R0010011.jpg
R0010032.jpg
■『HIS HD4670』■
サブPC『すねお
のグラボが案の定FAN壊れていたので購入です。

今回はAMDにしてみました。
よく考えたら初AMD(ATI)かもですね

最近は低スペックグラボも2スロット使用物が人気で
このグラボはかなり評価高いです、
しかし低価格\10000でおつりきました。


ベンチ結果は後で追加します(後では未定)

R0010027.jpg
時計回りに
■『BENI/もう二度と…』■
『もう一度… feat.BENI』のアンサーソング

童子さんはそこそこ前から知ってましたがこんなに大きく
メディアに取り上げられたのは今回初めてじゃないでしょうか
最近ので言うと『郷ひろみ/君だけを feat.童子-T』ですね

「お、郷ひろみなのに凄い若い人向けだ!」と思ったら
童子さん絡んでました


■『アイのうた2』■
『アイのうた』を買ったので
ついつい『2』も買ってしまいました

聞いてビックリほとんど単品で持ってる物ばかりでした
買う意味なかったです・・・

曲の組み合わせは前回の方が良かった気がします
今回のはなんか微妙・・・

■『SUPER BUTTER DOG/SUPER BETTER BETTER DOG』■
『ハナレグミ/サヨナラCOLOR』と言う曲を聴いて
「このひとすげー」と驚きました

はじめこのアルバムは取り寄せしか無くて
いつ発売されたかも不明でしたが
12月に発売予定にのってたので買ってしまいました
ディスクメーカー変えたのかな?
再販売の理由はよくわかりませんが解散したっぽいです

実はどこで聞いたかなかなか思い出せませんでしたが
つい最近いいともの夜やってたスペシャルで
ハナレグミと言う方が出てるのをみて「これだ!」と思いましました
ほんとに偶然でした。

プロフィールみると凄いメンバーでした
知ってる人しかわからないレベルですが・・・

曲は凄く聴きやすい曲でBGMなんかに最適かもですね
全く癖が無く、
最近の曲と言うよりは1998年~2002年代の曲のような気がします

個人的に『FUNKYウーロン茶』がオススメです
この曲、聞いたことある人いそうです。

■『JUJU/素直になれたら JUJU feat.Spontania』■
『君のすべてに』のアンサーソング

『もう二度と…』もそうなんですが
今年はアンサーソング多すぎですね

青山テルマからはじまってるのかな
これが売れたからなのかどうなのか・・・

曲的には悪くないですが、歌い手のインパクトが強い気がします
歌詞が響かないというか・・・私には伝わってきません
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/92-fb6bb820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)