プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit


2008/11/30 ~ 2008/12/06 の購入品
20081206_gm01.jpg

『Fallout 3』

海外ではかなり評判になったRPG
なにげに最近、海外での日本のRPG評価はかなり悪いです

RPGと言うと、エンカウントとかオブジェクトで敵に遭遇すると画面が切り替わる

と言うようなのをイメージしますが、
このゲームはぶっちゃけFPSです

ただ違いは、FPS苦手な人向けなのか、
時間を止めて自分の好きな部位を狙うことができます。

命中率はありますが・・・

世界は近未来で核戦争後のアメリカが舞台です。(パラレルワールド)
そして一応RPGなので失踪した父親を追って冒険に出ます


洋ゲーならではの何でもありは存在していて、
町の人を倒して行くこともできます

ただし、はっきり言って町の人を倒しても無意味ですけど・・・

そのほかに装備を作ってみたり、クエストこなしてみたり

自由度で評判だったオブリビオンを作った会社が作っているため
かなり自由に何でもできます。

最近は海外ゲームも
負けず劣らずグラフィックはかなり綺麗です

和物に飽きた人はちょっと癖がありますけど
意外に楽しめます。


20081206_hb01.jpg

『ほぼ日手帳COUSIN』

20081206_hb02.jpg
20081206_hb03.jpg
大きさイメージ

普通の手帳と違い、1ページ1日書き込めるようになってます。

私の買ったCOUSINはちょっと大きめです
手帳とか結構大きいのが好きなんです。

まぁ最初だけ凄い書いて、
後々何も書かずに毎年終わってるんですが・・・

1日1ページのところは『方眼』になっているので
ToDoとかの□がかけて凄い便利です。
後タイムテーブルが左についていたりと
おもしろい機能が満載です

通常の「ほぼ日手帳」はLoftでも買うことができます。
COUSINは通販限定です。

ほぼ日手帳2009
http://www.1101.com/store/techo/
ほぼ日手帳2009COUSIN
http://www.1101.com/store/techo/2009/cousin/index.html

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/88-9706a683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

