プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit


2008/11/21 ナイズル20層HNM
11月21日ナイズル島結果

いつものLSメンバーの一人が仕事終わらないらしく
参加できないので20層HNMx2チャレンジです


1回目

構成:戦戦侍シ白赤

16層:敵の殲滅。
17層:ランプの点灯。『手順』
18層:敵のヘッドの駆逐。『Mokke』
19層:敵の殲滅。
20層:『Behemoth』

16層は問題なし

17層ランプ
一番最初にランプ発見し私押してるはずなのに
なぜか消える・・・

そのままズルズルと・・・
誰かが先行で押しちゃったらしい・・・

最後の最後で私が『@1』で押したらひかりっぱw
何とかクリア

17層移動してすぐに残り時間10分表示;;

結果的に20層まで行ったことは行きましたが


時間切れ・・・

てか時間切れ間近の「サンダーボルト」ってなんなんだ・・・
スタンかかるわ・・・時間切れ間近で凄い嫌がらせ・・・
20081122_Nyzul01.jpg


2回目

構成:戦忍侍シ白赤

16層:敵の殲滅。
17層:ランプの点灯。『手順』
18層:敵の殲滅。
19層:ランプの点灯。ギア注意!『同時?』





17層ランプの配置すべてに一人ついている状態

周りの敵が絡んでランプ担当寝るw

近くにいたもう一人も寝る

これが一番痛かった

かなりのタイムロスに



18層後半で残り時間10分


19層目で『ギア注意』

寝かし用スリプルに感知され2分消費

見破り範囲広いのか、私が見つかり1分消費


てか『視覚、聴覚、魔法、見破り』はちょっと卑怯くさい!

まずどっち前だよw



私はそのまま絡んだのを引っ張ってマラソン

ランプはたぶん『同時』(私は調べてないので不明)

それほど難しくないのにもかかわらず、
タイミングが合わないのか、絡まれて動けないのか

たぶん

カエルx1、ギアx2寝かしてた
赤さんがきつかったんじゃないだろうか?


時間切れ・・・



◇◆◇ 反省会 ◇◆◇

・ランプは取りあえず、確認のみで押さない。
・もう少しランプ3種を理解しておく
・寝かし可能ジョブは敵いるとこできるだけ担当



◇◆◇ ログから私の考察 ◇◆◇

*『手順』は全部押すと一度全部光るその後、間違いが消える
正解がついたままになる

この時点で

「ついたー」と言った後に「消えたー」と言う方がたまにいる
これが管理ミスにつながってそー

よく見て判断!


*『同時』はヴァナタイムで合わせるのが基本

多少遅れても失敗にならないので、ゆっくり正確に押す!
敵が絡んでると、イベント処理失敗になりますので注意!

*『認証』は特になし、
ランプ一個だけでPTみんなさわればおk


寝かせできる人でも複数敵いると無理がある
いくら倒さなくても良いと言っても
状況次第で倒すことも大切!

流石にギアx2、カエルx1 + ランプ

は無理だろw


成績は

1回目:20層HNM『失敗
2回目:20層HNM『失敗



惨敗(⊃д⊂)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/81-21ad3ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

