プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit

スポンサーサイト

2008/11/02 ~ 2008/11/08 の購入品
CD1

◆ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ◆
アジカンは曲調がロックで有りながら歌詞が凄く響きます
さらりと聞く人にとっては、歌詞は意味がわからないかもしれません
歌詞に比喩的要素が多く、噛めば噛むほど味が出るという感じです
聞けば聞くほど歌詞の意味が伝わってきます。


今回の『サーフ ブンガク カマクラ』は
最近ちょっとアジカン変わってきたなーと思ってたんですが
これは昔のままの音楽で凄くよかったです

後CDのジャケも結構お気に入りです
私このデザイナーさん好きですね

毎回同じデザイナーさんです。
ジャケ写だけ欲しいくらいですw


◆加藤ミリヤ/BEST DESTINY◆
加藤ミリヤのは実際それほど、
自分で歌詞を書いていません、ほとんどが作詞作曲が違う人です

ですが、その違う人が書いた詞を

自分の気持ちを込めて歌ってくれます、
まさに自分で書いたかのような歌い方をしてくれます

これは凄いスキルだと思います。
人が書いた曲をここまで自分の物にしてくれる人はそうそういません

今回の『BEST DESTINY』は主にサンプリング曲を集めたベスト盤です。

明るいPOPな曲が多く、

私はもう少し暗い感じの曲を歌ってくれてるのが一番伝わってくる気がします。
バラードっていうかそんな感じです。
四捨五入して30の私の心に20歳の歌がガンガン効きます

感想はやっぱベストか・・・ですw
CD2

◆SCANDAL/DOLL ◆
4人メンバーの女性グループです
日本では最近有名になってきました
海外のイベントの招待を受けていたので期待していました

ちょっと聞いたらなかなか良かったので購入してしまいました。

女性だから?なのかわかりませんが、
ロックはロックですが何となくソフトロックって感じです
しかし、全員が20歳以下とは思えないほどパワフルです。
悪くないですけど、飽きるかもですね



◆FUNKY MONKEY BABYS/希望の唄/風◆
『希望の唄』映画の主題歌
『風』めざまし土曜日のテーマソング

めざまし土曜日で聞いた瞬間昔を思い出しました
朝からこれはきついですね・・・w
あまりに良かったので朝に聞いて、
その日のうちに買ってきてしまいました

FUNKY MONKEY BABYSの曲は
とにかくストレートとってもわかりやすいです
後ろで踊ってるDJが有名なグループですね

『風』はこの季節ぴったりの秋の曲です
正直『希望の唄』がカップリングである『風』にかなり負けてる感じがしました
CDジャケは『北乃きい』


ひぐらしのなく頃に解~祭囃し編~

◆ひぐらしのなく頃に解 ~祭囃し編~上◆
ひぐらしシリーズ解答編最終章です
最後は長いので上中下の三巻構成のようです

ひぐらしシリーズはアニメ放送時に
似た事件が発生し一部地域で放送中止になってました

でも実際はそんな事件的シーンはほんの一部で
最後まで見ると全然違い宇印象を受けると思います

メディアが騒ぎ過ぎなんです
サタ、1ファンとして『なく』はひらがなですw
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/76-29d61231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

