プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit


jubeat【ユビート】をプレイしてきました
ゆびーと
リズムに合わせてパネルをタッチ!
新感覚・突き指ゲーム音楽ゲーム

jubeatを体験してきました。

【どんなゲームか?】
4x4のパネルがあって音楽に合わせて
1マスに赤い丸が出てきます、
内側からグリーンの丸が出てくるので
大きくなったところで、突き指させます、押します

わかりにくいですね、『BEMANIwiki』で簡単概要説明していましたので参照します
http://voiddd.com/wiki/

4x4の16枚配置されたパネルを、リズムに合わせてもぐらたたきだ!



なんてわかりやすい!!


プレイした感想は
とにかく指が痛い、爪長い人注意です!
間違いなく爪折れます

上の画像ではにーちゃんがものすごい爽やかにボタン押してますがまずこんなプレイは無理でしょう

ダンレボ、ビーマニシリーズは上または下からシーケンスが流れてきますが、
このゲームは4x4のボタンがいきなり光りだします、
ほぼ反射神経レベルでしかはじめは押せません

慣れると、音聞いただけで、どんな配置だったかわかると思います。
そこまでやるので指が痛いわけですが・・・


収録曲は
結構皆さん聞いたことのある曲がほとんどです

ライセンス楽曲の本人歌唱が意外に多く
「AAA」、「鈴木亜美」、「mihimaru GT」、「MINMI」、「FUNKY MONKEY BABYS」
などの今流行のアーティスト楽曲が入っています。

収録曲リストはこちら
個人的に『魁!ミッドナイト - RIKI』が好きですw



いまいち、どのユーザー狙って出しているのかわかりません
「昔ダンレボやってたけど、年で体力無くてできないよ」、
「ダンレボは激しすぎて恥ずかしいよ」の辺り狙いなんでしょうか?

私的には
スロッター、手が早い人、北斗百裂拳出せる人、日常生活が脊髄だけで動いてる人
にお勧めです、最終的にはリズムに乗れないとつまらないです。

体力勝負の「ダンレボ」、痛さとの戦い「ユビート」そんな予感・・・


周りから見た場合、正直凄い地味です!
ゲーセンに良くある小さいテーブルでお店のノートか何か読んでるんじゃないかと思うくらい地味です。

昔、キーボードマニアなるものがありましたが
あんな感じにならないことを祈ります・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/64-05acb5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

