プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit

スポンサーサイト

値sage
書き溜めた内容を、まとめて公開するつもりでしたが、
今朝いいネタが出てたので書きますw(前後したって知らないさ!)

次世代機を購入予定の方にまたまた朗報が来ました
マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る



ついにXbox360の値段が、PSPと同じになりましたね
ちなみにWiiより安いです

これによって

ライトユーザー:Wii
ハードユーザー:Xbox360

という流れになりそうです。
これに+αでFF最新作もXbox360でってなると、もうPS3はいらなくなります
いまだ海外でしかXbox360でのFF発売は出していませんが、

何だか時間の問題な気がします・・・
PS3で発売して、半年後くらいに発売決定告知出すか、
一年後位のインターナショナル版で360に出すんじゃないかという予想


電プレでディレクターが絶対に出さないと言ったみたいですが、
そこまで意地を張る理由がわからないです、私には
それともあれですか■e得意の
「FFXIIIは出さないと言ったが、インターナショナル版は出さないと言ってない」とか
言い始めるんでしょうか・・・

だったらはじめからPS3だけで出せよ、
他国で『出す』とか言うから意味わからんことになるんだよ

それと、秋のアップデートかどうかわかりませんが
Xbox360のメニュー画面が変わります、
ついでに日本ユーザーのが喜ぶ機能も追加されます

それは、HDDからゲームを起動する機能で、今まで発売されたゲームでも対応するようです
今までは、一度読み込んだところを隠しキャッシュとして保存していましたが
これからは、PS3のインストールのようになるかもしれません。

隠しキャッシュについては知ってる人は知ってるが知らない人ははじめて聞いた
レベルだと思います。
基本的に公表してないのかな?

これが追加されれば(ここからは予想です)、
今までDVDドライブの騒音で悩まされていたものが一気に解消します。
ゲームも読み込みが速くなり軽くなります(あんだけ高画質なのにDVDって段階で遅いに決まってる)

これから購入を検討されている方は、是非HDD搭載品を購入したほうがいいでしょう

このXbox360ですが私の予想では、次世代ゲーム機の年末商戦ではXbox360一人勝ちな気がします
PS3が安くなったとしても、Xbox並みになることは無いでしょうし、Wiiは何つーか・・・子供向け?
まぁ子供&ライトユーザーはWii買うと思いますが・・・
Wiiはもうほとんどの人が持ってるような気がします(むしろ埃かぶってそう)

Microsoftが値下げを決めた段階で他のメーカーも何もしない訳は無いので
何かしてくるとは思いますが、大きなインパクトにはならない気がします。

予想としては任天堂がバージョンアップする形でDS出すとか、Wii出すとか
そんくらいかな?・・・
SONYは思い当たる項目無いですけど、
あれかな過去機種のソフトウェア対応、公式エミュレータですかね
この辺はそろそろ出してもいいんじゃないの?Sonyさんって所ですけど
しかし私のは過去機種対応してるモデルなので意味無いですけど・・・


先ほども少し出てきたPSPもまた新型が出ます
一般情報だと液晶性能アップ+マイクつき!

隠し性能で絶対にCFW対策が入ると私は考えています。
何でもいいですけど、一年おきに新型出されても・・・

まともじゃない遊び用に一台と、
これの予備の現新型PSP-2000と、
10月発売新型のPSP-3000の計三台欲しいといったら
相方に「そんなにゲーム機だけ集めてどーするんだ」と言われました

昔からの趣味的な気持ちが中でうごめくんです・・・



まとめとして
携帯ゲーム機買うならPSPで10月に出る新型を待つ
次世代ゲーム機はXbox360HDD搭載で9月11日を待って買う

こんな感じでしょうか




さらって書くつもりが・・・多くなってしまいました・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/63-5a429fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

