プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムマシーン
映画『タイムマシーン』を見てなるほどなと思うことが
あったのでちょっと書いて見ます。


タイムマシーンを作ると言うこと
つまりタイムマシーンを作るには、何らかの理由があり作ることになります。

過去を変えたい。
現在を変えたい。
未来を見てみたい。

まずはじめに未来を知りたいと言う理由から行きましょう。

結論から言うと、『タイムマシーンは作れない』ことになります。

なぜか、もし現代でタイムマシーンを作った場合それは未来でも当たり前
のように使われるものとして扱われることになります、
しかし現代に未来から来ることがないところを見ると最低限自分の
タイムマシーンの作成は失敗に終わることを指します。


では過去を変えたい場合、こちらはかなり残酷な話になります。

過去の失敗、現在の変更はこれは100%無理になります。

なぜか、

もし過去の修正をできたとした場合、現在の自分はタイムマシーンを
作ろうとしていないことになります。

タイムマシーンを作らないと言うことは過去を修正できないことにつながり、
結果として、過去に来れない事になってしまいます。

過去にたどり着いていることになった場合、
それは、一時的な変化が加えられるかもしれませんが、それはたった少しで
結論は同じ過去の失敗を繰り返すことになります。

深く言うと、過去に自分が体験した経験をもう一度体験することを意味する
わけです。

これは映画で観てなるほどと納得しました。



しかし、夢を壊してごめんさない

称号:「夢の破壊者」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dy2ks.blog73.fc2.com/tb.php/48-22ac0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。