プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit


Link
Link

らすとあっぷでーと:【2008/03/18】

●PC総合

PINUPS - 上田新聞 blog版
http://nueda.main.jp/blog/
主にPC関連全般の記事が毎日アップされています。CPU、GPU発売時期などかなりためになります

北森瓦版
http://northwood.blog60.fc2.com/
こちらも上とほぼ同等の記事が書かれています、Blogの由来はPentiumのコードネームから取っているようです



●秋葉原関連

AKIBA PC Hotline!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
秋葉原店員パーツウォッチや各パーツ価格相場情報など以外に便利です

hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -アキバ最新情報サイト-
http://www.gdm.or.jp/
週末のパーツ入荷情報やショップ店員の話、ウワサなど、サラリと簡潔な所が私は好きです

アキバ(秋葉原)の最新情報がわかる!アキバ総研 (秋葉原総合研究所)
http://akiba.kakaku.com/
ちょっとオタク要素満点な秋葉総合サイト、アニメ、PC関連、ゲームなんでもありです



●PCパーツ関連

CPUクーラー研究室
http://prepre.cpu-cooling.net/index.htm
CPUクーラー比較を論文形式でレビューしているサイト、意外に参考になります。細かい人向き!
サイドフロータイプのクーラーがいい感じで冷えるみたい、ケース次第かもしれないけど

CPUクーラーWiki
http://wiki.cpu-cooling.net/
上の研究室の管理人さんが立ち上げたWiki。M/BにあったCPUクーラーを探すのに便利&各クーラーの性能も見れる。
「PCうるさいなー」と思う人はとりあえずCPUクーラー交換するといいかも

2007年上半期CPUクーラー最強王者決定戦!
http://ascii.jp/elem/000/000/059/59277/
上半期リリース製品同士の対決。感じ的には上の『研究室』に近いかも


新王者誕生なるか? 2007年下半期CPUクーラー最強王座決定戦!
http://ascii.jp/elem/000/000/103/103284/
上のサイトの下半期版。取り付けやすさなども書いてて以外に面白い。
私のお勧めは『NH-U12P』か『NINJA COPPER』ですが『NINJA COPPER』はちょっと重過ぎないか・・・

(´Д`;三;´Д`)「メモリ価格の変動に右往左往するスレッド」自作板@wiki
http://www4.atwiki.jp/uosao/
PCメモリを調べるならこのサイト、メーカー別ランクなどもあって購入するとき便利、バルク品チップからメーカとランクが追えるかも

3D VGA Spec
http://teamcroud.fc2web.com/3dvgaspec.htm
グラボの仕様が書かれたテンプレ。nVIDIAとAMD(旧ATI)の性能指標がかなりわかりやすい
昔は「Pixel Shader数」が多いほうが性能がいいと言われてましたが今はShaderが統合化され、多さで言ったらAMDですが性能はnVIDIAと言った状態です。
下のほうにFFXIベンチマーク指標も乗ってます

蹴茶 3Dゲームをノートパソコンで(ユーザーレポート&ベンチ比較)
http://kettya.com/
ノートPCでのFFXIベンチの結果がのっててお勧め、各VGA系ベンチマーク結果もあります



●FFXI関連

FF11 ベンチ テンプレ
http://ff11bench.web.fc2.com/
グラボの最新ドライバー情報などものるのでたまに見るといい感じです。
性能のnVIDIA、安定のAMDと言った感じです。

FFXI新アイテム
http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/
バージョンアップ後見るのが吉



●ひぐらし関連

07th Expansion
http://07th-expansion.net/
『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07氏のサイト。新作『うみねこのなく頃に』にも期待です

オヤシロさまドットコム
http://www.oyashirosama.com/web/
アニメ版サイト。放送中に『鬼隠し編』に似た事件が起こり、地域限定で放送見送りに・・・
私はアニメからスタートして、謎の多さに引き込まれていきました

ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト【WAYUTA】
http://higurashi-cd.com/index.html
音声版でもっとも原作に近いと言われているドラマCD版。字を読むのが苦手な人はこれがお勧め、但し長いです・・・

映画「ひぐらしのなく頃に」公式サイト
http://www.higurashi-movie.com/
どー見ても『鬼隠し編』のみなんですが・・・他の編あるんだろうか、これで終わりならかなりショック

Alchemist
http://www.alchemist-net.co.jp/
家庭用ゲーム機版開発したところ。PS2版はここの開発よって書き換えられた。DS版はちょっと楽しみ



●アーケード関連

am-net
http://www.am-net.jp/
稼動予定日、ロケテ情報などが便利

全国ゲームセンター情報 ゲマセン
http://www.ge-sen.com/
各地のゲームセンター情報、稼動中リスト&稼動予定日が掲載。旅行に行く前にチェック!

FrontPage - BEMANIwiki
http://voiddd.com/wiki/
コナミ系音ゲー最新情報はとりあえずここ。攻略も意外に充実(数値的な物)



●ソースチェッカー・セキュリティー関連

ソースチェッカーオンライン
http://so.7walker.net/guide.php
入力されたアドレスのページ内ソースをチェックしてくれます。

aguse Gateway
http://gw.aguse.jp/
入力されたアドレスをイメージとして表示、悪意のあるURLを含んでいる場合はアイコンで教えてくれます。


