プロフィール

Kamada

Author : Kamada ⇒ どんな人?

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

死者が蘇るときに・・・
ゲーム全般、FFXI、PC

Edit


シックルガイド1『串幸』
今回から初めての項目になります『シックルガイド』ですが
まぁ、そのまま『鎌案内人』です、ミシュランガイドにかけてみましたw

私が利用しているお店や、良いお店、お勧めのお店を紹介していきます。

[READ MORE...]
獣使い Lv71
最近残業無しが二ヶ月続いてすばらしく、ゲームに没頭中です

時間があるって素敵だわ!!

おかげで毎日の日課のチョコボ掘りも20時前に終わるので、
[READ MORE...]
帰還!!
はい、元鯖に帰還しました。

帰還したというのに・・・
[READ MORE...]
チョコボ成果報告3
第3回目のチョコボ堀成果報告になります
2008 03/16 - 03/22

[READ MORE...]
ダンレボ成果報告4
3/17 ~ 3/23 期間の成果報告です
20080324

累計

3月16日

3月23日

累積消費カロリー8478.932Kcal11406.766Kcal
ジョギング99.062Km133.027Km
総プレイ曲数317曲423曲
平均消費カロリー26.767kcal26.966kcal
体重75Kg73.4Kg
体脂肪率20.1%20%

週間

3月10日~3月16日

3月17日~3月23日

累積消費カロリー2902.898kcal2927.834kcal
ジョギング33.764Km33.965Km
総プレイ曲数105曲106曲
平均消費カロリー0.465kcal0.199kcal
体重0.3kg-1.6kg
体脂肪率1.6%-0.1%

[READ MORE...]
『FFXI』プレイ環境を考える
●PS2
一番安定性が良い機種になります。
PS2版HDD店頭販売で敷居が低くなり、ユーザーがこぞってプレイしはじめました
やはりPS2持ちユーザが多いということもありコントローラは慣れているはず、すごく使いやすいです。

しかし、アトルガン以降グラフィック面ですごく劣り始めます、アトルガンエリアはたぶんPS2では歩けないでしょう、画面がチカチカで敵なのか木のオブジェクトなのかわからなくなります。


[READ MORE...]
帰還予定
実はもう帰還する方向で準備を整えているのですが

リアフレ説得に手間取っています、そのため

チョコ堀で、出たアイテムの出品も抑えている状態です
正直、アイテム爆発中で掘れなくなっています
もしかすれば、来週以降の『チョコボ成果報告』がだせないかもしれません


・復活 → 別鯖移動
・フレは兄と私くらい
・LS未所属
・オンしても釣り(目標の太公望終了)かカンパニエ

リアフレが現鯖に残りたい理由は限りなくないはずですが・・・
目標は来週いっぱい中、頑張って説得を続けたいと思います。

ダンレボ成果報告3

3/10 ~ 3/16 期間の成果報告です
3週目

累計ルイケイ

前回ゼンカイ

2/23~3/16

累積ルイセキ消費ショウヒカロリー5576.034Kcal8478.932Kcal
ジョギング65.298Km99.062Km
ソウプレイ曲数キョクスウ212曲317曲
平均ヘイキン消費ショウヒカロリー26.302kcal26.767kcal
体重タイジュウ74.7Kg75Kg
タイ脂肪シボウリツ18.5%20.1%

週間シュウカン

3/3~3/9

3/10~3/16

累積消費カロリー2729.9kcal2902.898kcal
ジョギング31.969Km33.764Km
総プレイ曲数100曲105曲
平均消費カロリー0.891kcal0.465kcal
体重74.7kg0.3kg
体脂肪率18.5%1.6%


[READ MORE...]
3月9日 レミオロメン
3月9日
歌手:レミオロメン

春の朝ののほほんとした感じの優しい曲です。


[READ MORE...]
チョコボ成果報告2
第2回目のチョコボ堀成果報告になります
2008 03/09 - 03/15

[READ MORE...]
ホワイトデー
今日はホワイトデーですね
若い人はともかく、年をとってくるとだんだんめんどくさくなってきます

いろいろ欲しい物もあったので仙台に行って購入してきました

毎年のことながら会社でのホワイトデーのお返しは私が購入です
社員さんからの依頼もあったのでついでに+αも購入

[READ MORE...]
チョコボ成果報告1
2008 03/02 - 03/08

少し時間たってからの成果報告になります

遅かった理由は・・・最後に書きたいと思います

アイテム

カズ

単価タンカ

累計ルイケイ

亜鉛鉱2935010150
骨くず94807520
石つぶて1091109
エルム原木21250052500
魚の鱗3924936
獣人ミスリル貨712008400
火打石3025750
鳥の羽根13226
トカゲの抜け殻315155
土のクリスタル200
虫の翅1420280
リトルワーム1900
黒鉄鉱8550044000
雷のクリスタル400
ミスリル鉱212002400
鉄鉱145007000
巨大な大腿骨232074761
賢者の石11200012000
土の塊100
金鉱4550022000
珊瑚のかけら31000030000
銅鉱300
獣人金貨150005000
飛竜の鱗325007500
銀鉱17474
白金鉱11100011000
謎の多肉植物の子株100

った回数カイスウ1295  
アイテムスウ478  
ナニもなかった:817  
    
野菜ヤサイ購入コウニュウスウ11166269192
累計ルイケイ総額ソウガク  226561
モウけ:  157369


[READ MORE...]

ダンレボ成果報告2
3/3 ~ 3/9期間の成果報告です

2週目


累計ルイケイ一週イッシュウ二週ニシュウ
累積ルイセキ消費ショウヒカロリー(kcal)2846.1345576.034
ジョギング(km)33.32965.298
ソウプレイ曲数キョクスウ(キョク)112212
平均ヘイキン消費ショウヒカロリー(kcal)25.41126.302
体重タイジュウ(kg) 74.7
タイ脂肪シボウリツ(%) 18.5
週間シュウカン
累積消費カロリー(kcal) 2729.9
ジョギング(km) 31.969
総プレイ曲数(曲) 100
平均消費カロリー(kcal) 0.891
体重(kg) 74.7
体脂肪率(%) 18.5



今回から体重、体脂肪率も追加されましたが、体脂肪率はちょっと怪しげです
[READ MORE...]
サブPC
サブPC


【CODENAME】すねお
【CPU】Intel Pentium4 3.4GHz
【CPU FAN】-
【Mem】バルク DDR2-667 4G(1Gx4)
【M/B】ASUS P5LD-V
【VGA】ELSA GF8600GTS
【HDD】MAXTOR 6V250F0
【DVD】Plextor PX-760A
【電源】SCYTHE 剛力 550W
【Sound】-
【ケース】てきとー
【OS】Windows XP Pro
▼FFXIスコア
【DATE】2007/3/2
【Ver.】3
【Low】
【High】6130
【備考】
Work専用PCです、主にメールとかプログラム、Blog編集、書類作成など
FFXI以外の仕事担当のサブPCですね

eSATAx2、USBx1
計三台のHDDを接続しています

eSATA?:データ保存用
eSATA?:CDバックアップ用
USB :HDDバックアップ用

HDDを扱う仕事をしているのに一度データ保存用HDDを壊してしまったため
無駄にHDDついてます
eSATA2は自作、USBの方はバックアップとるときのみ起動します、
それ以外は停止状態

FFXIベンチですが、VGAをASUS、GF7600GTでHigh-5534でした、微妙なアップ

フォトレタッチソフト『GIMP』
メイン


言わずとしれたフォトレタッチソフトです

フォトレタッチソフトと言えば有名なAdobe Photoshopですね
そうです、これをUNIX用としてフリーで開発され、その後MacやらWindowsなどに移植されました

実際違いは・・・
私はよくわかりません、5年位Photoshop使ってないので・・・

強いて言うなら値段でしょうか

Photoshop  10万円以上
GIMP     無料

明らかですねw

実際は微妙にGIMPは安定性に欠ける物があります
プログラムが落ちます、頻繁にと言うわけではないのであまり気にしなくても良いと思います

あとアップデートが意外に面倒です
一度アンインストールしてインストールしないといけません
そこいらヘンはフリーなんで我慢と言ったところかもしれないです

私はしっかり使い込んでいる、と言うわけではないので良くはわかりませんが
簡易プログラムがくる『Script-Fu 』があります(感覚ではマクロ?だろうか)
かなりのユーザーからいろいろな物がリリースされています
Photoshopも昔使った感じでは初めての人にはかなり難しいソフトです
それに似せて作られているGIMPも意外に難しく感じます
それをオートで実行してくれる?と言う意味であるのかなーといった感じです


詳しくどんな物が知りたい方は ⇒ こちら(Wikipedia)

ここのBlog画像はすべてGIMPを使用して、サイズ縮小とか明るさ、コントラスト調整、
部分透過処理などして貼り付けています

下の画像は、赤丸が透過部分となっています
透過


まだまだその程度しかできませんが、興味があったらもう少しいろいろやってみようと思います



興味を持った人は下のリンクをたどってみてください。

TheGimp
少し古いサイト?みたいです

GIMP2を使おう
『Script-Fu 』や日本語マニュアル、その他いろいろ
DDR惑星曲リスト
『和』(洋)【ギリシャ神話】

『太陽』(SUN)【Apollon、Helios】
SUNKiSS DROP / jun with Alison

『水星』(MERCURY)【Hermes】
L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix) / NAOKI in the MERCURE

『金星』(VENUS)【Aphrodite】
Venus / Tatsh+RayZY

『地球』(EARTH)【Gaia】
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION- / TЁЯRA

『月』(MOON)【Artemis、Selene】
MOONSTER / kobo uniting Marsha & D.

『火星』(MARS)【Ares】
MARS WAR 3 / JET GIRL SPIN

『木星』(JUPITER)【Zeus】
木星~組曲『惑星』より / PLEIADES PRODUCTION

『土星』(SATURN)【Cronus、Kronos】
Saturn / Mr.Saturn

『天王星』(URANUS)【Uranos、Ouranos】
Uranus / Tatsh SN2 Style

『海王星』(NEPTUNE)【Poseidon】
Poseidon / NAOKI underground

『冥王星』(Pluto)【Hades】
Pluto / Black∞Hole
Pluto Relinquish / 2MB
PARANOiA ~HADES~ / αTYPE-300

多分これで全部だと思います。
リスト書いてから気がついたんですが、『FrontPage - BEMANIwiki』北米版ロケテ情報に書いてました・・・・

ダンレボ成果報告1
2月21日
家庭用新作「DanceDanceRevolution SuperNOVA2」が発売になりました。

23日から3月2日のダイエットモードの成果報告です
ちょと切りの悪いところでの成果報告となりましたが次回からは
一週間で報告したいと思います。


はじめなのでそれほど報告ないですがざっとこんな感じです程度になります

結構久しぶりに本気モードで毎日やりました。
久しぶりって言うのもあったのではじめの三日は一日15分でプレイ
四日目から20分設定に変えてみました。(20分間ノンストッププレイ

成果1


曲はすべてランダムEXPERT設定
たまにボス曲やらなにやらがきますが、半あきらめプレイです

10日前に30キロ走ったみたいです、
ここから一週間後何キロ走ってるか楽しみですw


今回の曲ですがかなり良い感じの曲ばかりですねー
久しぶりに3の倍数と3のつく数字の時だけアホになりそうです

オモロー
最近のFFXI
最近、それほどFFにログインしていません
(一週間で三日位しか入らない日が続いています


んー何でと言われると、少し悩むんですが・・・多分なんですが


昔、学生時代に廃人プレイ状態でしたが
AirH"回線がかなりショボイためかPT組めない日が続き
そのせいか、FFXIをやっているという感覚が少なくなり、
結果的にやらなくなって、そのまま就職してしまったためかなーと思います

今となっては、依存しなくて良かったなーと思います。

他の方も意外にいるような話聞きます

一度引退後復帰しまた引退

何時かは終わるゲームです、たまには現実を考えるのも重要です
ゲームの世界は努力した分だけ、結果がかえってきますが現実の世界は
努力しても、失敗したり、努力しているのに伝わらなかったり
たくさんあると思いますが決して悪いことばかりではないはずですよ

皆さんはゲームの中だけにならないでくださいね


もしゲームが好きで仕事に生かしたいと思っている方は『ひぐらしのなく頃に』で
有名になった竜騎士07先生のが日記に書かれていた内容を見るとかなり考えさせられると思います

⇒ 日記446(2008/01/15)

私はどちらか言うと「ゲームが好き」なほうですね




今日はあまり面白い話しではなかったですね
と言うか、無理したFFネタですw


じゃあ次回からチョコで掘ったアイテムでも書いてみますか・・・

多分ものすごく面白くないですけど・・・




